FC2ブログ

CTスキャンとセレックとうとう入りました。

セラミック
02 /12 2013
とうとう 昔から欲しかったCTスキャンとセレックを買いました。セレックとは精度の高い その日にセラミックが 型を取らずに写真でコンピューターで作っちゃう器械なのです。
金属は 歯に良くない 体に良くない 環境に良くないのです。
私自身も少しずつ 今までのメタルボンド 型を取る金属とセラミックの複合体(いままででは 最高の治療)を全て外して 金属の無いセラミックにしたいと思っています。
皮膚のアレルギーが 治るかもしれないし、セラミックの質が ずっと良くなりました。
つめるもので3万円から5万円ぐらい かぶせるので6万円から 9万円です。
人生の友である 歯をもっと大切にしませんか?

連休は講習会

日記
02 /12 2013
オーストラリアからJohn flutter先生を お招きし 筋機能矯正の講習会を聴きに行ってきました。
もう既に 舌の癖や口呼吸の弊害を 知って対処してきましたが 以前からある装置が もっと 有効である事がわかりました。さらに 我々歯医者が 目指すべき方向が はっきりとしてきました。
なんと 素晴らしい!
やはり遅くとも7才ぐらいから筋肉の間違った使い方や口呼吸や 姿勢を 治す事がいかに重要か!
歯医者だからできる事が ある。
明日からは 方向を軌道修正して 日々の臨床に あたります!

ROCKN RYO