インプラント

こんにちは。なまため歯科医院です。

虫歯や歯周病で歯を失いそのまま放置してしまうとそのスペースを埋めようと歯が伸びたり傾いてしまいます。それに骨が収縮するので顎のラインが後退しシワが目立つようになり老けた印象を与えてしまいます。
そのためブリッジや義歯(入れ歯)、インプラントいずれかの治療が必要です。
ブリッジは両側の健康な歯を削らなければいけませんし、義歯は喋りにくいし違和感があります。
でもインプラントは恐い。と考えている方も多いのではないでしょうか。
まずインプラントについて説明します。

インプラントとは歯がない部位の顎の骨にチタンでできた人工の歯根を埋め、その上に人工の歯を固定します。チタンは咬合力に耐えられる強度があり、生体親和性が高く、骨と結合します。
インプラント治療は1本の歯がなくなった場合から全部の歯がなくなった場合まで適応できる治療方法です。

治療の流れ
①歯周病やお口全体のチェック、CTスキャンでお口の中を立体的に把握します
②手術
 器具や術者も十分消毒し、部分麻酔や笑気麻酔を使用するので痛みはありません。
③3ヶ月後二次手術、型取り
 歯肉に埋まっているインプラントをウォーターレーザーを使い歯肉から出します
 型をとり技工所で人工歯を作ってもらいます
④人工歯SET
⑤メンテナンス

Before
インプラント1
After
インプラント2
まるで天然歯のようで自然ですね。
しっかり固定されているのでガタツキなどの不具合もありません。
手術も最初は緊張されてますが想像してたよりも簡単に終わり、それほどでもなかったとよく聞きます。
これで終わりではありません。定期的にメンテナンスを受け歯周病よ予防しましょう!!






ミラクルデンチャー

こんにちは。なまため歯科医院です。

現在お使いの入れ歯、満足されていますか?
違和感がある、うまく噛めず食事が楽しくない、金具部分が目立って見られるのが恥ずかしいetc...
この様なお悩みをよくお聞きします。
そんな皆さんにおすすめしたいのがミラクルデンチャーです!
ミラクルデンチャーは装置がかかる歯そのものに余計な力が加わらない仕組みになっています。
そのため装着すると歯と義歯(入れ歯)が一体化し、固定・保護されて安定感が生まれます。
また、広い床(口蓋部分)を必要としないので義歯による味覚の異常は少なく、本来の食感や味わいが楽しめます。
Before
PICT0024.jpg
PICT0029.jpg
After
PICT0035.jpg
PICT0038.jpg
ミラクルデンチャーにした患者様は違和感がないと驚いています。
バランスよく噛む事は健康につながります。食欲の秋です、おいしく楽しくお食事しましょう!

※総入れ歯の方は適用外になりますのでご注意ください。

セレック

こんにちは。なまため歯科医院です。

お口の中に銀の詰め物や被せ物が入っている人は少なくないと思います。
しかしこの銀歯一度入れてしまうと厄介者です!
接着剤もたわみ、5年後には必ずと言っていい程の銀歯の間から虫歯になってしまします。
それに最近騒がれている金属アレルギー。銀歯が原因の事もあります!!
想像して下さい。常にスプーンを舐めている状態です。体に良い訳がありません。
見た目や体の事も考え、セラミックの白い歯を詰める事をお勧めします。
それに不快な型取り、苦手な方も多いではないでしょうか?

それが今年、当医院で導入したCERECを使えば型取りもせず、3D光学カメラでお口の中をスキャン、そのデータをコンピューターで設計し、ミリングマシンが加工します。
最短ですと、治療→型取り→セットが1日で完了します!!
何回も通院する手間もないのです。
高品質なセラミックブロックを使い、一体構造になるように接着するので10年経過しても90%以上の残存率です
Before
共有画像2013.11.16_L572
銀歯を外し、虫歯になっている所を削り

After
共有画像2013.11.16_L586
とても自然で美しいですね
銀歯が気になる方、金属アレルギーの方、治療時間を短縮したい方、ぜひ一度ご相談下さい

矯正

こんにちは。なまため歯科医院です。
今日は矯正の症例を紹介します。
3_convert_20131115171956.jpg
4_convert_20131115173805.jpg


この方は14才で矯正を始めました。
矯正を始める場合、他の医院では上下左右の糸切り歯の後ろの歯、計4本を抜きますが、当院は正しい顎の大きさに拡げ、歯の移動を行うので抜かずに矯正できます。
歯を抜けばスペースはできますが、奥の歯が斜めに移動するので矯正終了後また歯並びが悪くなってしまいます。
それに健康な歯を抜いてしまうのは嫌ですよね。
8_convert_20131115174147.jpg
7_convert_20131115174233.jpg


こちらが先日ブラケットという歯に接着してある装置を取った時の写真です。
きれいに揃っていますね。

まだリテーナーという歯列を保たせる装置をつけてもらいますが、大分すっきりしましたね。
近いうちにお手入れのチェックをしにご来院下さい。


アクセスカウンター
プロフィール

ROCKN RYO

Author:ROCKN RYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR