FC2ブログ

インプラント症例

未分類
11 /05 2014
この患者様は、以前からインプラントを2本埋入することが決まっていました。
しかし、骨量との関係もあり、経過を見るために2回に分けて埋入しました。

インプラント前のCT画像がこちらです
黒い部分は骨がないことを表しています
松元_潤一郎2
松元_潤一郎3

ブリッジになっていました
松元 潤一郎4

そのため、骨量も少なく、隣の歯にも負担がかかっていました。


1回目のインプラントの画像がこちらです。
松元_潤一郎


2回目のインプラントの画像がこちらです。
松元_潤一郎1
松元_潤一郎5jpg



2本のインプラントが綺麗に並んで埋入できました。
1回目と2回目共に人工骨を使いました。今回も、しっかり骨量が増えていることがわかります。

また、1回目のインプラントは3ヶ月前に埋入したものだったので、機械を使って揺れていないか確認をしました。その結果、人工骨も安定していることがわかりました。


当院では、ただインプラントを埋入するだけではなく、患者様一人一人のケースに応じた手術を行っております。

ありがとうございます!!

未分類
11 /05 2014
ボランティアをしている患者様から手作りのプレゼントを頂きました!

IMGP4781.jpg
IMGP4778.jpg
IMGP4780.jpg
IMGP4782.jpg

顔の部分は風船葛の種を使っているそうです
ハートの形をしているんです😀

着物はちりめんで、帯はリリアンを使用しているそうです

とっても可愛いです😍

ありがとうございます!

ミラクルデンチャー

未分類
11 /05 2014
今回は、ミラクルデンチャーの症例をご紹介します!


ミラクルデンチャーとは、新技術によって生み出された入れ歯で、装着をしている違和感がほとんどありません。
また口蓋部分の床を必要としないため、入れ歯による味覚異常はなく、本来の食感や味わいが楽しめます。

写真のミラクルデンチャーは、当院の患者様のものです。
秋田 浩

上下ともに通常の入れ歯よりも小さくできているのがわかります
また、クラスプといわれる金具も小さくできているため、目立ちにくいです
正面写真がこちらです
秋田 浩1

入れ歯をいれていることがほとんどわかりませんね

入れ歯でお困りのことがあれば、ご相談にいらしてください。
なお、総入れ歯の方には適用外なのでご注意ください。

ROCKN RYO