スポーツクラブ

今日は 体の調子がいいので 昼休みに スポーツジムに 行ってきました。

歩くのはダメなのですが 走ることは 意外とできるのです。

わずかですが 2キロ走って 400メートル泳いで サウナに入ってきました。

いやー 整体の先生に 運動を するなと言われて やっていなかったので 3キロ太っていました。

やばい! でも半年ぐらい前に キャイーンの天野くんが 炭水化物を抜いて 痩せたと聞いて 炭水化物を

ほとんど 抜いたら 2キロ痩せました。 

また 少し やろうかな でも ご飯が 最近 美味しいのです。

コンビニの弁当に飽きてしまい 自分で 肉野菜炒めを 作ったり やけに 味噌汁が飲みたくなったりしています。

また 今は いよいよアジフライの美味しい時期になったみたいです。

いつものとんかつ屋に アジフライを 食べに行かなくては!

やっぱり 運動で 痩せたいと思います!

湘南藤沢徳州会病院

いよいよ 手術が決まりました。 もう嫌だ こんな生活 腰痛からの脱却のため 6月30日に

手術を することに決めました。

しかし すごい混んでいました。 僕は 5時の予約だったのですが まだ 10人ぐらい待っているので

6時に 今どんなん感じでしょうか?と聞くと まだ3時の方が 入っていませんとのことでした。

えーーっつ そうなんですか?!ということで 痺れる腰を庇いながらセブンイレブンまで買い物に行ったり

パンを食べたりアイスを食べたりして時間を潰しに行きました。7時半に戻るとまだ4時の方です。

また 今度は 病院の中にターリーズが あったので コーヒーを飲んで英会話の勉強をしたりしていました。

結局8時半ぐらいでしたでしょうか?! 更に診察が終わると手術の日程を看護師さんと決めるので 待っていてくださ

いと言われ 待っていましたが 呼ばれたのは 10時でした。

なんとか 早めの空きを 探していただき 決まりました。

辻堂駅から やはり 200メートルで 痺れて歩けません。4回ぐらい休んで やっと病院にたどりつくぐらいです。

帰りは 幾らかは良かったですが 湘南モールの広場で休憩です。

まあ もう4年以上苦しんできたので 早く 手術をして スポーツを やりたいです!

インプラント治療 CT

杉山_幸子_20160509_0横断

下の歯のインプラント治療です。

杉山_幸子_20160509_0接線

杉山_幸子_20160509_0埋入後

CTが あると安心してインプラント治療ができます。

高かったけれど 買ってよかったです。 皆さんにもいい治療ができます。

今日は 午後から 矯正のセミナーへ行って 夜は 湘南藤沢病院で 脊椎の状態を見ていただきます。

いよいよ 手術を 受ける覚悟で行きます。

シドニー



オペラハウスです。 連日天気が良くて 良かったです。着いた日の朝のみ曇り 雨でした。

オペラハウスに 反対側は 大きな橋が ありました。

IMG_2978.jpg

二階建てバスで 市内を一周しました。 二階の一番後ろで 息子とオープンエアを楽しみましたが、

半周ぐらいで 寒くなりました。こちらは 秋です。

IMG_2910.jpg

途中に 立派な教会がありました。

こちらの建物は みんな レンガ造りで しっかりとした歴史を感じさせる建物です。

なかなか良いです。古い建物を 壊さずに 利用しています。オーストラリアの街は綺麗です。

また バス タクシー 電車など みんな 綺麗でした。とってもいい町です。

IMG_2924.jpg


オイスター 生牡蠣も安くて美味しいです。

IMG_2876.jpg


オーストラリアは 人も優しいしフレンドリー とっても気に入りました。

また 息子との旅が こんなに楽しいとは思いませんでした。

彼も独り立ちして しっかりやっていて毎日 テレビも見ずに 英語とカクテルの勉強を一生懸命やっているのでした。

僕も刺激を受けました。英語も負けたので 頑張って勉強します。

体に良い矯正

なまため歯科医院での矯正の例です。

所謂 八重歯の方です。

松井 洋子 in2001jpg

松井 洋子 in200A002pg
松井 洋子 in200g

非常に 口の中が狭いです。

問題は 歯並びだけではありません。

むしろ 呼吸なのです。

通常の一般的な矯正歯科では 前から 4番目の歯を 4本抜きます。糸切り歯の後ろの歯です。

そして その間引きしたはの空間に 歯を移動して 歯並びを 整えます。

なまため歯科医院では 中間の歯は 抜きません。親知らずは 抜きます。

目的は 口の中を 広くして 呼吸を 楽にし 顎関節症が 治る方向の治療をします。
 
結果は 抜いた場合と 全く反対の結果になります。

機能と健康が 目的です。

松井 洋子 fiA005
松井 洋子 fipg
松井 洋子 fi2015002

このように 舌の居場所が 十分できます。舌を噛む事もありません。

見た目ももちろん 良くなります。

ダイビング



TUSAのツアーで初日は ミルンリールのスリーシスターズとテッドフォードリーフのT5キャニオンというところで 潜りました。

ダイビングは 1年ぶりでしたが うまく 潜れました。最初は やはり 少しビビります。

すぐに 慣れて 綺麗な魚に たくさん出会えました。さすが グレートバリアリーフ!多少透明度は よくなかったですが。

うちの息子も手足をばたつかせていましたが そこそこ 初めにしては うまくやっていました。

他にも初心者の女の子が いましたが 浮かんで行ってしまったり 沈んでいったり 大変そうでした。

見てる方は ちょっと笑ってしまいましたが。すみません。自分も最初は 見てる暇もなかった気がします。

息子も楽しんだようで すげー 最高ー と喜んでいました。

二日目は クイックシルバーのツアーに参加しました。

アギノコートリーフというところでした。

こちらは 二人の70才ぐらいのアメリカ人と ご一緒でしたが どうも3000本潜ったとか言っていたのに

お二人とも 沈むのもままならず インストラクターが ずっと 後ろ向きで 様子を伺い 挙げ句の果てには

一人は 途中で 船に戻って行きました。

ほとんど 船の下だけで 水も濁っているし 楽しめませんでした。

ところが 我が息子は 凄い良かったみたいで 大喜びでした。サメにあいてー!などと言ってました。

後半は スノーケリングにしました。 こちらの方が ずっと楽しかったです。

自由に 許容範囲内の地域を 3周ぐらいして 真っ白いサンゴに 青い魚が いっぱい群れていたり

深いところに 耳抜きをしながら潜ったり と良かったのですが、またまた アクシデントが!

僕だけ クラゲにやられました!口元です。上唇と下唇にビビビッと痛みが!

かなり沖のところでした。唇をさすりながら 痛みに耐えて 息子と一緒に 10分ぐらいは 潜っていましたが

さすがに 我慢できず 戻りました。 途中で またもビビッと ちょっと パニクりました。

近くに ボートが きていましたが 助けを求めるのは 日本男子として できません。

なんとか 泳いで 帰りました。外人のクルーに クラゲに 刺された!薬は ありませんか?と聞いたら

ない。氷で 冷やせと 氷を もらっただけでした。日本人も2人いましたので その細い方の人に 言いましたが

あっそうですか。だけでした。何もしてくれませんでした。がっかりというか びっくり。でもちょっと 本当の日本人

とは 違う人みたいで

ハーフかなんかなのかな?

実は こんなこともあろうかと ムヒアルファを持ってきていました。自分で塗って 唇を冷やしていました。

その後もその女性が 何もなかったように 今日は どうでしたかと ちょっと 高飛車に 言われて?!

あなたは 何もしてくれなかったですね?!と言っておきました。

そしたら その後 外人のクルーが 来て なんか 言いに来ました。謝りに来たみたいですが 形だけみたいな。

  その女性の問題なのに?その人は 後から ビネガーを 塗るくらいですよ っと

えっつ 何で 僕が 痛みに 苦しんでいる時に やってくれないいんだ というわけでした。

毎日 なんかしら アクシデントが あるのでした。
IMG_2852_20160505085015542.jpg

夜は 1日目は 海辺のオープンなカフェ兼 レストランで 食事をしました。

息子の勧めで スパークリングワインで乾杯 最高です! 息子は バーテンダーだのです。

その後は 赤ワイン これもシラーズで 重め 美味しかったです!

2日目は 他のオープンなレストランで カンガルーのステーキに マレーシア風のヌードル

またまた 赤ワインは 美味いのでした。オーストラリアは ワインが 美味しいですね!

3日目は タイレストランで トムヤンクンにグリーンカレー これも美味しかったです。

4日目は グリーン島という 沖合 1時間ぐらいの島へ行きました。

スノーケリングを しに来ました。最初は ただの藻がいっぱい 生えているだけで これは ダメだなぁと

思いましたが 息子が ずっと沖まで行けば 綺麗かもしれないと はるか 沖まで 行ってきました。

すると すげー! ウミガメに あったよ!と たくさん 魚が いたし!

ということで 僕も重い腰を上げて 一緒に 行きました。

そこは 他の人は 遠すぎて みんな来ません。

2人だけで サンゴ礁の魚を 楽しみました。今回は 息子のおかげで 楽しみました。

ダイビングの時も 終わってすぐに よし じゃあ 俺は 行ってくるね!とスノーケリングに行くので

僕も よし 行くかぁと 追いて行くのです。今日は もうシドニーです。

これから シドニーの街を 散策してきます。腰が 痛くて200メートルで痺れるのは 相変わらずですが。

IMG_2832_20160505082956381.jpg
IMG_2735.jpg
IMG_2772.jpg


IMG_2850.jpg
IMG_2851.jpg

グレートバリアリーフ

グレートバリアリーフ

朝焼けです!

続きを読む

オーストラリア トリニティービーチ


日本人は いません。
なかなか アップロードできません
アクセスカウンター
プロフィール

ROCKN RYO

Author:ROCKN RYO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR